アスリード共同代表理事杉野が『スタディツアー』に登壇しました。
神奈川県さま・認定NPO法人 市民セクターよこはまさまが主催する『スタディツアー』に、当法人協働代表の杉野が登壇させていただきました。
https://www.facebook.com/shiminsectoryokohama/
テーマは、先の読めない時代にともにソーシャルイノベーションを起こすために~協働から得られる気づきとは?~
まだまだ「協働」に関して学ぶことばかりの私たちですが、今後これからの社会に向けて学習指導要領の改訂も行われ、子供たちの“生きる力”を育んでいくために、教育現場では今まで以上に学校と地域、若者と大人とのつながり(協働)が求められる時代になっていくはず。
その時、
地域の大人たちは何ができるか?
企業には何かできるのか?
もっともっと、一緒に考え、一緒に学び、一緒に活動する機会を創っていきたいと、今回皆さんとお話させていただくなかで強く感じました。
日々の活動にかかりきりになって、自団体のことばかりに目が向いていたところで、今回の機会をいただけたことは、自分たち自身の視野を広げるきっかけにもなりました。
認定NPO法人市民セクターよこはまさま、お声掛けいただきありがとうございました!