join us

支援・参画する

横浜市のふるさと納税『よこはま夢ファンド(市民活動推進基金)』を通じたご支援をお願いいたします!

『よこはま夢ファンド』は、地域や社会をよりよくしていくための市民活動を支援していくことを目的としてつくられた横浜市の基金制度。この基金に積み立てられた基金を活用できるのは、あらかじめ登録された横浜市内のNPO法人のみです。

アスリードは令和2年11月より『よこはま夢ファンド』の助成対象団体に登録され、これまでに市民向けの「キャリア共育」の普及・啓発イベントの開催や、若者たちの“今”を見える化するアンケート調査の実施など、活動の基盤となる様々な活動に『よこはま夢ファンド』からの助成金を活用させていただいております。

『よこはま夢ファンド』はふるさと納税として横浜市に寄附をしていただく形となりますが、ご自身で寄附金の活用先(NPO法人)を指定でき、さらには所得税や法人税について寄附金控除など税の優遇措置が受けられる点が特徴です(令和5年現在、アスリードへの直接のご寄附は、寄附金控除の対象となりません。)。

「自分の寄付を、若者たちの未来づくりのために活用してほしい」
「横浜で学ぶ10代の若者たちの未来を応援したい」
「横浜市への貢献と同時に、アスリードの活動も支援したい」

そんな思いをお持ちの市民・地域企業の皆様へ、『よこはま夢ファンド』を通じてのご支援方法についてご紹介いたします。

ご支援方法

1

ふるさとチョイスの「神奈川県 横浜市」のページへ…。

1
2

金額を入力し、登録画面へ進みます。
※所得に応じて、寄附金の控除上限金額が異なりますので、こちらでご確認いただくと便利です。

2
3

寄付の使い道のなかから、「11.市民活動を応援したい!(よこはまゆめファンド)」を選択し、個人情報や支払情報などを入力していきます。

3
4

【重要!!】
申し込み情報の入力画面の「自治体からのアンケート」の欄に、「NPO法人アスリード」を記入してください!
※こちらに記載がある申請のみ、アスリードの寄附金として基金に積み立てられます。

4
5

すべての項目を確認し、申し込みを完了します。
【ご支援、ありがとうございます!!】

クレジットカード以外にも、銀行等金融機関での納付書払いが可能です。
よこはま夢ファンド寄附申し込みフォームからお申込みいただきますと、1-2週間ほどで納付書が届きますので、金融機関からのお手続きが可能です(手数料は不要です)。

5

※申し込みフォームにも、「寄附の活用先として希望する団体」の欄に、NPO法人アスリードをご記載下さい。また、横浜市への寄附という形のため、お名前を「公表しない」選択をされた場合、直接の御礼をお伝えできない可能性がございますので、お名前をご公表いただくか、ご寄附いただいた旨、アスリードまでご連絡いただけますとありがたく存じます。